CBDグミとは?摂取方法(食べ方)や効果・おすすめ商品を解説!

CBDグミ
初めてCBDを試す方や時間や場所などを選ばずにCBDを摂取したい方におすすめな「CBDグミ」。CBDグミとは、言葉の通りCBDが含まれたグミのことです。
お菓子感覚でCBDが摂取できるのが魅力ですよね。
今回の記事で、そんなCBDグミの摂取方法について解説していきます。
なお、CBDが含まれた食品や飲料を「CBDエディブル」と言いますが、こちらに関しては下記の記事で解説しています。

[CBDエディブルとは?効果的な使用法とCBDエディブルの効果を解説]

おすすめのCBDグミを紹介

ここからはおすすめのCBDグミを紹介します。
美味しくて手軽にCBDが摂取できる商品なので初めての方にもおすすめです!

HEMP Baby グミ


Hemp BabyHemp BABY CBDグミ 1粒CBD15mg + CBG15mg/合計CBD750mg + CBG750mg 50個入りは、CBD濃度が高く、品質の高さに特徴があるので安心して利用することができます。
ハイポテンシーCBDが配合されており、フルーツ味で市販のグミと変わらない美味しさを実現しています。

1日283.8円で吸える ご購入はこちらから

CBDfx オールナチュラルグミ

CBDfx オールナチュラルグミ
CBDfxCBDfx CBDグミ 1粒CBD25mg / 合計CBD200mg 8個入り|高濃度 ブロードスペクトラムCBD
は、「白砂糖不使用」「合成着色料不使用」「人工甘味料不使用」といった身体への優しさを追求した商品です。
CBDの効果だけでなく、健康意識の高い方に嬉しい品質の高さが人気となっています。

1日54.8円で吸える ご購入はこちらから

CBDグミの効果は?

CBDグミの効果は?

CBDグミは多くの健康効果を持つとされていますが、その効果を実感するには適切な摂取量や持続的な摂取が必要です。

リラックス効果

CBDは神経系に働きかけるとされ、ストレスや不安を軽減する効果が期待されています。

痛みの緩和

CBDは抗炎症作用があり、痛みの原因となる炎症を抑えることができます。

睡眠の質向上

不眠や睡眠の浅さを改善する助けとなることが報告されています。

CBDグミの適切な摂取量

CBDグミの適切な摂取量

CBDグミの摂取量は、個人の体質や目的によって異なります。まず、製品に明記されている推奨量を確認しましょう。一般的には、初めてCBDグミを試す方は、低い量から始めることが推奨されます。
例えば、5mgや10mgのCBD含有量のグミからスタートして、自分の体の反応を確認しながら徐々に量を増やすとよいでしょう。

また、CBDグミの効果は即効性があるわけではなく、継続して摂取することで効果を実感しやすくなります。しかし、大量に摂取してもよいというわけではありません。
過剰な摂取は副作用の原因となる可能性があります。体調や不調が出た場合は、摂取を中止し、医師のアドバイスを求めることをおすすめします。

CBDグミの効果を高めるために

CBDグミの効果を高めるために

CBDグミはその効果を最大限に引き出すために、いくつかの注意点や方法があります。初心者でも安心して摂取するために、以下の3つのポイントを意識してみましょう。

接種する時間帯を意識する

CBDの効果は摂取した時間帯によっても異なります。例えば、リラックス効果や睡眠の質を向上させたい場合、就寝前の摂取が効果的です。逆に、日中の集中力アップや緊張の緩和を目指す場合は、朝や昼間に摂取するのがおすすめです。

継続して接種する

CBDの効果を実感するためには、継続的な摂取が鍵となります。即効性を期待するのではなく、ある程度の期間、規則的に摂取することで、体内にCBDが蓄積され、効果が現れやすくなります。

自分の適量を早めに知る

人それぞれ体質や健康状態が異なるため、CBDグミの適量も異なります。最初は推奨される量から始め、自分の体の反応を確認しながら摂取量を調整していくことで、最適な量を見つけることができます。

CBDグミの口コミ

CBDグミの口コミ

「CBDグミを初めてみた、結構いい感じ」

「CBDグミとか、すんげーよく寝れる
食べすぎると翌日残ってちょっとぼーっとするけど、それは量の調整をすればいいだけ
自分は眠剤飲まない人だけど、眠剤辞めたい人ももしかしたらこれで量減らしたり辞めたりできるかも・・って思うぐらい、自然な感じでよく寝れる」

「最近なんとなくCBDグミやめてたんだけど、また食べはじめたらやっぱめちゃくちゃ熟睡できる。ほんとなんなんだあれ。」

CBDグミの摂取方法を確認

CBDグミの摂取方法を確認

CBDグミ

CBDの摂取方法を確認していきましょう。
いくつかポイントがあるので把握した上で使ってみてください。

CBDグミはそのまま食べるだけ

CBDグミはそのまま食べるだけでCBDを摂取することができます。
CBDリキッドのようにベイプにセットする必要もありませんし、CBDオイルのように舌の下に馴染ませるなど、面倒な手間がかからないのがいいですね。
普段食べているお菓子と同じような感覚で摂取できるので、人目を機にすることなく食べられます。

CBD濃度が高い場合は半分に割って食べるのもおすすめ

CBDグミの中にはCBD濃度が高い商品もあります。
初めて利用する方の場合、1粒をそのまま食べると効果が強すぎる可能性があるので、半分に割って食べるなど、調整をするのがおすすめです。

1日1粒を目安に自分に合った摂取量で食べる

CBDグミは市販のグミのように一度に何粒も食べるような商品がありません。
商品によっても異なりますが、基本的には1日1粒ぐらいが目安になります。
また、摂取後の効果の度合いに応じて自分に合った摂取量を見つけてみましょう。

まとめ

CBDグミの摂取方法について解説しました。
そのまま食べるだけとシンプルな摂取方法ではありますが、CBD濃度に応じて半分に割るなどして、自分に合った摂取量に調整することが大切です。
複雑な準備や手間も不要でCBDが摂取できるので、初めての方もぜひ試してみてください!

シェアする

facebook twitter line

この記事に関連した製品

あわせて読みたい