CBDリキッドの上手な摂取方法とは

CBD初心者におすすめなのはオイルですが、もうひとつ、リキッドもCBD初心者におすすめだといわれています。とはいえ、摂取方法がわからないままでリキッドを購入するわけにはいきませんよね?こちらの記事では、CBDリキッドの上手な摂取方法をご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

CBDリキッドの摂取方法をご紹介

CBDリキッドを摂取するためには、CBDリキッド専用のVAPEが必要になりますので、事前に用意しておきましょう。「CBD VAPEの選び方」の記事で解説しています。

VAPEというのは、電子タバコの原理でCBD成分を吸引できる機器で、見た目は電子タバコのような仕様をしています。
それでは早速、VAPEを使ったCBDの摂取方法をご紹介しましょう。

CBDリキッドの摂取方法手順

VAPEとCBDリキッドを用意したら、いよいよCBDの摂取です。こちらでは、CBDの摂取方法の手順やコツをお伝えしていますので、ぜひ参考にしてください。

【CBD摂取の手順】
1.CBDオイルをよく振っておく
2.VAPEにCBDリキッドをセットする
3.タバコの要領でCBD成分を吸引する

このように、CBDリキッドは簡単に摂取できますが、より効果を実感するためにはコツを飲み込んでおく必要があるのです。
まず、実際にタバコを吸ったことがある方なら容易に理解できるはずですが、CBDリキッドの成分も肺に送り届けなければ効果を実感できません。
コツとしては、ひと吸引をゆっくりと行い、成分が肺に取り込まれたと感じたタイミングで5秒間程度成分を肺に溜めたまま吐き出さないでおくということです。
この方法はシンプルで、5秒間程度の時間をかけて吸ったら5秒間肺の中に成分を溜めて、5秒間かけてゆっくりと吐き出すということです。
なお、この摂取方法は慣れないと難しいと感じる可能性がありますので、まずは焦らず、慣れるまでゆっくりと続けることをおすすめします。

CBDリキッドは効果がない!そう感じたら?


CBDの作用は体調によって変わりますので、まずは3日間程度、上記でご紹介した方法で摂取してみてください。
そして、ここで効果を実感できない場合には、何かが間違っている可能性が考えられます。
では、効果がないと感じた場合には、どう対処すればよいのでしょうか。

  • CBDリキッドのセット方法が間違っていないか確認する
  • 摂取量を少しだけ増やしてみる

ほとんどの場合、これらの方法を試すことで効果を実感できるといわれていますので、ぜひ試してみてくださいね。

おすすめのCBDリキッドを紹介

気軽に使える上に品質も良い人気商品をピックアップしたので商品選びの参考にしてみてください。

AZTEC リキッド ペン使い捨て CBD10%


AZTECリキッド ペン使い捨て CBD10%は、CBD濃度10%と手ごろな上に使い捨てで初心者の方でも使いやすい商品です。

さらに、適切な成分分析を受けているため、不純物などの混入もなく、品質や安全性が高いのも魅力と言えるでしょう。

PharmaHemp プレミアムブラック ベイプリキッド CBD300mg 内容量10ml


PharmaHempプレミアムブラック ベイプリキッド CBD300mg 内容量10mlは、スロベニアの人気ブランドがラインナップしているCBDリキッドです。

信頼性の高いフルスペクトラムCBDを使用した品質の高さが魅力で、蒸気化して吸引することで効率よくCBDを吸収することができます。

まとめ

今回は、CBDリキッドの摂取方法についてご紹介してきました。CBDリキッドはオイルと同様に、初心者でもCBDを摂取しやすい方法として人気です。
ただし、CBDリキッドはVAPEにきちんとセットされていなかったり摂取量が少なすぎたりした場合では、効果を実感できない場合があります。
こちらの記事では、CBDリキッドで効果を実感できない場合の対処方法についてもご紹介していますので、ぜひ参考にしていただき、CBDリキッドでリラックス効果を得てくださいね。

シェアする

facebook twitter line

この記事に関連した製品

add_w234h60.jpg

あわせて読みたい